ほくろ除去の質問・相談用LINEアカウントを作りました!

こんにちは、管理人のクロ子です。

最近、twitterで情報共有しようと思い、twitterアカウントを作ったところ、たくさんの方がホクロ除去で悩んでいることを知りました。

反応してくださる方の中には、質問や情報共有を求めてくださる方も。

そこで、より濃い内容で質問・相談を受け付けられるように、LINEアカウントを作りました。

(ちなみに、twitterアカウントはこちらですv→黒子@ほくろ除去しました

LINEアカウントはこちらです

作ったLINEアカウントには、こちらからお友達登録できます。

友だち追加

ほくろ除去の悩みや経過は個人差がはげしい

私がホクロ除去をする前に調べたこと、実際にホクロ除去をした後の経過など、事あるごとに『ホクロ除去には個人差がある』ことを実感しました。

そもそもホクロ除去の悩み自体が、個人差の塊なんですよね。

クロ子
顔のホクロ、なんかふくらんできたし変な形だし、無くしたいなー。
周囲の人々
いや、言うほど気にならんで。
クロ子
・・・は?(ツルツルな顔の奴が何言うんじゃ)

と、こういう経験した方って多いんじゃないでしょうか。

自分からすると、すごく気になる位置にホクロがあったり、大きさや濃さ、形が気になったりするのに、周りに相談すると「別に大したことないじゃん」で済まされるモヤモヤ感。

人によっては、親から激怒されることもあるそうです。

「ホクロ取りたい?!親からもらった体に不満があるわけ?!」

「子供のくせに美容外科行きたい?!生意気なこと言うな!!」

などなど、実の親に悩みを理解してもらえるどころか、悩みそのものを全否定されてしまう人も。

実はこういった話は珍しいことではなく、身近なものでいえば、虫歯治療で親から邪魔をされたり、保険証を使わせてもらえなかったりする人の話がインターネット上でよく見かけられます。

虫歯って、放置すると虫歯菌が血管から全身に巡って、死亡する危険があるんですよね。

ホクロもそうです。

一見するとホクロに見えても、実はホクロによく似た皮膚病かもしれません。病気の中には、全身に転移して死亡につながるものも存在します。

たかがホクロの悩み。・・・では、済まされない場合もあるのです。

真剣に悩んでいたのに、周囲から「大したことないよ」といわれて、無理に不安やコンプレックスを抑えつける必要はないと思います。

ホクロ除去の相談は、診察料だけで受け付けてくれるところや、無料カウンセリングをしてくれるところもあります。

まずは、自分が本当に納得できる行動を試してみてください。周囲の言葉は、参考程度に聞き流すくらいが丁度良いですよ!

ほくろ除去の経過は人それぞれ

最初に書いたように、ホクロ除去の施術を受けた後の経過も、人によって違います。

実は、施術を受けるクリニックによっても、治療方針が異なるのです。

私がホクロ除去を受けたクリニックは『傷跡が残らない』ことが評判のクリニックで、そのために施術後もしっかりと経過観察してくれるところでした。

しかし、ホクロ除去後の傷跡で悩んでいる方の話を聞くと、『ホクロ除去の施術をしたっきり、あとは経過観察なし』というクリニックもあることが分かりました。

傷がすぐに治るような体質の方なら問題ありませんが、私のようにケロイド体質の方は、傷跡が残ってしまうか不安がありますよね。

クリニック選びはもちろん、施術後の自宅ケアや傷跡の治療速度も、個人差が出る部分です。

医師に相談に行ける余裕がない方は、必死にインターネットで情報収集しているのではないでしょうか。

ほくろ除去の悩み・相談を受け付けることにしました!

twitterでも、おかげさまで時々ホクロ除去についての質問や相談をいただくようになりました。

ただ、twitterだと確認漏れが起こってしまって、気付いたときには1週間以上も経っている・・・なんてことがありまして。

そこで、もっとリアルタイムで反応できるように、LINEアカウントを作ることにしました。

もちろん、医師ではないので、私の経験や調べたこと、医師に聞いたことを情報共有することがメインになります。

最終的にいえるのは、『クリニックで一度見てもらったほうが良いですよ』に変わりはありません。

これは医師の方に相談しても同じことです。実際に肉眼でホクロの状況を見て、問診して、検査しないと分からないことも多いからです。

あくまで「クリニックに行くつもりはあるけど、その前に料金とか治療の流れとか、不安を解消しておきたい」という時に、このLINEアカウントを活用してみてください。

料金が発生することはないので、お気軽に登録・相談してみてくださいねv

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です