アフィリエイトやってみるよー。

うさぎ好き人間のうさぎぱん、アフィリエイトに挑戦してみました。

アフィリエイト2018年3月の売上報告

      2018/04/19

何となく入った占い屋で「日本人らしくない数字の配列ね」とか言われたうさぎぱんです、こんにちは!

最終的には「ていうか人間じゃない」とまで言われたんだけど。まあ、うさぎ&パンだし・・・と自分を慰めてみたり。

最初はいつもの近況ですよ


先月すんごいひっさいびさに症状の重い風邪にかかりました。

いつも咳が出るタイプの風邪をひくんですが、今回はその咳がすごいことに。

→痰が気管の入り口に絡んでむせる
→咳き込んで酸素不足になる
→息を吸い込むと痰がまた気管に絡む
→息をするタイミングがなくなる
→咳が出続けて呼吸困難に陥る
→窒息しかける

という感じ。咳って何度も繰り返すと熱出ますよね。風邪の熱は下がったはずなのに咳ラッシュのせいでまた熱が出たりの繰り返しでした。というか咳で窒息死するかと思った怖い。

今回もですが、風邪って結構舐めないほうが良いですよ!症状が重度になるとほんと命にかかわりますからね。

ちなみに以前は風邪のせいで胸膜まで細菌感染起こしたことがあります。「咳のしすぎであばらにヒビ入ったのかも?」と不安になるくらいの激痛が1ヶ月近く続きました。

そんなわけで怖いんですよ!風邪って!みなさんも注意してくださいね!

・・・・・・という話で終わろうと思ってたんですが、先日、予想外の事実が判明しました。

やたら今回は症状がすごい&長引くので、いきつけとは違う病院に行ったんですが、そもそも風邪じゃなかったという・・・。胸膜の細菌感染みたいに合併症でも起こってるのかなあと思ったんですが。

むしろ風邪のほうが合併症でした。

みなさんも「何か今回の風邪、長引くしいつもと違う症状だなあ」と思ったら、内科以外の診療科も受診してみましょう!受診してみたら「そっちかい!」となる想像のななめ上な診断結果が出るかもしれません。

私もおかげで以前より少し症状が軽くなりました。まだまだ咳き込むときがあるので、治療継続中ですが。

お昼のテレビが情報収集にめっちゃ役立つって話

家で作業する時間が増えたので、たまにテレビをつけっぱなしで作業することがあります。たいていヒル○ンデスとか、そういう系統の番組を流してる感じ。

今まで気にしてなかったけど、結構情報の宝庫ですよね。

海外で流行中の商品を紹介していたりするので、そこから「あ、こういう需要あるんだ」とそれに似たアフィ商品がないか探してみたり。

直接アフィリエイトの商品につながらなくても、今の需要とか今後流行しそうなものが分かるのは便利ですね!

それまで商品自体が高いから絶対発生しなさそう!と思っていたものも、流行してるならいけるかも?と積極的に考えられるようになりました。

専門店での情報もだけど、こういう現状を知られる機会をもうちょっと増やそうと思いました。また近々取り扱いサイトに使えそうなイベントがあるので、参加の抽選応募する予定です。

売上げ報告ドキドキ

暖かくなってきた今日このごろ、うさぎサイト的には嬉しくない気候になったとも言えます。

はたしてペット用暖房器具(冬の一番の売れ筋)の売上げフィーバーはまだ続いているのか、それより本命のASPちゃんは成長できているのか?

いざ、確認!

3月の売上げ

amazon:9,516円
アドセンス:6,■○♪円
ASP:21,158円
合計:37,088円

また・・・下がってる・・・・・・うえ・・・。

amazonさんだけでも先月の半額になってます。

でもね、一個だけ良いことがあったんですよ!とりあえず先月の売上げ確定分と並べてみます。

2月の売上げ

amazon:18,329円
アドセンス:7,♪○☆円
ASP:16,591円
合計:42,695円

ASPに注目!繰り返す、ASPに注目っ!!

そう、わずかなんですが、今回はASPが増えています!これは嬉しい。

今月はレビュー記事やランキング(というか需要別の紹介)記事とかも書いているので、またまたASPの成長に期待。

本命はやっぱりASPなのでね。amazonさまの売上げをポーンとカバーできるくらいに成長せねば。

あと、手ごたえ的にレビュー記事とか経験談とか、知識もだけど主観的な感想を入れると反応良いっぽいな、と思いはじめました。

文章って普通は主観より確かな情報が求められるものだと思ってたんですが、そのへんは公式サイトでも見ればきれいにまとめてあるんですよね。

検索している人はやっぱり利用者の声が聞きたいわけで。極論言っちゃうと「この歯磨き不味い」とか「キャップ固い」とかでも公式サイトに書いてない情報なら読んでもらえるのかな、と。

悪いところ書いて、でもこういうメリットがあるので大丈夫ですよ!てパターンは売り方として基本なんだけども。

「ほんとこのデメリットだけはどうしようもないわ。でも別のここだけは結構良いわけよ」な感想のほうがうちのサイトは反応良いみたいです。

うまく説明できない・・・。ううん、こう、「デメリットは私はこうカバーしてますよ」て記事じゃなくて、悪いところは本当に悪いって言い切っちゃうという感じ、かな。

もちろん、アフィリエイトで定番の「デメリットを先にいってメリットとかデメリットのカバー方法とか紹介する」って手法でもたまに反応してもらえるんですが。

なんというかフィーリングの問題な気がするので、まだまだ模索中です。うちのサイトに合う売り方とか書き方が絶対あるはず・・・っ!

今月の目標

売り方でもやもやしつつも、今月の目標まとめです。

まずはいつもどおり、固定の目標から。

  • 売上10万(実現するまで固定)
  • Amazon5万超え
  • 歯科サイト売上発生5万円以上を目指す
  • うさぎサイトのASP5万円以上を目指す
  • 新サイトの初発生

さらに、今月も継続して積極的な取材というか体験を重視していこうと思っています。

もう今年いっぱいの目標として固定しても良いかな?てくらい。

とくに、うさぎ関連のサイトのほうは個人の方からの親しみをもってもらえてるコメントが来る機会が増えてきたので。

もっとこう、商品紹介だけじゃなくてイベント行ってきたよ報告とか、発生よりアクセスアップを狙う記事を増やして行くほうが、最終的に発生につなげる方法かなと思っています。

あとは、先月美容関係の無料体験に参加したんですが、未だ初発生のない新サイトで活用できるかな?と思える体験になりました。

それには本格的に1回は有料体験しないとなので、また時間とかお金の余裕があるときに行ってこようと思います。

無料体験自体は何故か郵便局の一角でやってて、本当に偶然に通りがかっただけだったのですが。思いがけない場所にも、サイト作りに役立ちそうな体験って転がっていますね。

今後もいろんなことをサイト作りにつなげられるよう、アンテナを張っていこうと思います。

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