ER看護師の私が愛飲している健康サプリメント【中性脂肪に効果を実感したEPA&DHA】

現在はひそかな健康ブームですね。有名人のビフォアフターの体型を披露して会員の増員を図ろうとしているコマーシャルを頻繁にテレビで見ます。私も実際にあんな風に痩せることができたらなと見るたびに思ってしまいます。

そんな健康ブームの中にサプリメントがあります。

そこでサプリメントとは何か?というところからお話をさせていただきたいと思います。

サプリメントの位置付けとしては食品になります。不規則な生活や不規則な食生活を送っている人のための栄養補助食品となります。どうしても現代の生活のスタイルから毎日の食生活においては注意しているとは思いますが偏ってしまうことがあります。

それを補うものなんです。

私は肉が大好きなくせに野菜はあまり食べません。そこで野菜の栄養を補うために青汁を飲んだりします。(参考:看護師の私が青汁を10年間飲み続けて感じた効果とは

今回はサプリメントについてお話をさせていただきます。

健康のためのサプリメント

人間の体の健康のためには規則正しい生活、規則正しい食生活、適度な運動などがあげられます。でも生活をしていく上ではうまくいかないことが多いです。私もできるだけ体を動かすようにしています。

規則正しい生活は夜勤などがありかなり不規則です。それに伴って食生活も不規則になってしまいます。体に悪いことばかりしているくせに健康には気をつかっています。

様々なサプリメントが開発されて販売されています。ネット販売なども盛んですね。

私もネット通販で購入しています。あと大きな薬局などにも売っていますね。効能も色々で中には健康補助食品なのに効能が高いものまであります。しかしお値段もそれなりに高価です。

それでは私が愛飲しているサプリメントのお話をさせていただきます。

ブルベリーサプリ、青汁、マカ

サプリメントを試してもいいと思います。ただし体に合わなかったり痛かったり苦しかったりしたらサプリメントでは治らないので薬を飲んだり受診しましょう。

私はあるサプリメントで蕁麻疹ができたことがあったのでそのサプリメントは二度と飲んでいません。このようなアレルギーにも注意が必要です。

あと飲みすぎにも注意が必要です。お腹を壊してしまうことがあります。最近はブログやツイッターなどを多く始めたのでパソコンに向かう時間が多くなってきます。

眼精疲労にいいとされているブルーベリーサプリを愛飲しています。果物のブルーベリーは大好きなのでたくさん愛飲したいくらいです。

それと先ほどお話をさせていただいた青汁ですね。青汁の中に含まれているケールの匂いが苦手で(実は私セロリが大嫌いでケールがその匂いが似ていると感じています。)青汁を敬遠していましたが最近では乳酸菌が入っているものや牛乳などに入れて飲むと飲みやすく美味しく飲めることに気がつきました。

参考:看護師の私が青汁を10年間飲み続けて感じた効果とは

そして体が疲れた時にはマカや黒酢を愛飲しています。

もう一つ目に見えて効果を体験したサプリメントEPA&DHA

一つだけですが愛飲して効果が目に見えたものをご紹介したいと思います。

食事の好みとしては関東人なので濃い味付けの食事が大好きです。看護師である私がそれでいいの?とお叱りを受けそうですが。

そんな食生活をによる不摂生で指摘を受けたのが職場の検診でした。血液検査で中性脂肪だけ逸脱した値になっていたのです。健康には自信があった私はいささかショックな出来事でした。

診察を受けこのままの状態が続けば成人病まっしぐらとまで言われまず食事療法を心がけそれでもダメなら内服薬を開始しないとダメだよと医師から話されました。

その日から食事には気をつけた結果体重も落ちやせることができました。

そして薬局に何気なく寄ったのですがその時に「中性脂肪がきになるあなたへ」という見出しが貼られている棚に目がいきました。

そこにはEPA&DHAが中性脂肪を落とす。

もうこれは買うしかないなと感じ購入しました。

飲み始めてからはっきりとした体感はなかったのですが三ヶ月後の再検査で見事中性脂肪は正常値にまで下がりました。

食事に気をつけたこともあるかもしれませんが実際には少しだけしか気をつけませんでした。ということはサプリメントの効果ではないのかな?と思い今でも飲んでいます。

値段も数千円してこれだけの値段なら背脂ギトギトの豚骨ラーメンが何杯食べれただろうなんて考えながら愛飲しています。

効果は個人差があり保証するものではないことをご承知の上もしかしたら健康にいい効果をもたらすサプリメントを試してはいががでしょうか?

私が愛飲しているEPA&DHAサプリメントはこちらです。
美健知箋EPA&DHA