看護師としてのキャリアをより良いものにするための無料メルマガ

 

看護師としてのキャリアをより良いものにしたいと考えている方、進路に悩まれている方、新人看護師さんの方でまだまだ仕事に慣れずに辛いと思っている方向けに看護師としてのキャリアをより良いものにするためのメールマガジンを作りました。

このメルマガを読めばあたなの看護師としての目標が明確になり、モチベーションを高めることができるようになればという思いで作りました。

初めまして。看護師のヨッシーといいます。

すでにブログやツイッター、ER看護師日記でご存知の方もいらっしゃると思います。初めての方もいらっしゃると思いますので簡単な自己紹介をさせていただきます。首都圏のERに勤務する看護師です。看護師歴は長くもうベテランといわれるほど看護師をやっています。またDMAT隊員の副隊長を務めています。どうぞ宜しくお願い致します。

メルマガを作った理由

私は看護師を職業としています。この職業はいいこともたくさんあります。しかし人の命を預かるという重大な使命があります。そのためには看護学校に入学し厳しい授業や実習を経て卒業し今度は国家試験です。国家試験を合格して晴れて看護師となりますがこれは終わりではなくスタートを意味するものです。ただのスタート地点ではなく厳しく長い道のりのスタートです。

そんな中を過ごしてきたヨッシーですが最初から何もかもできたわけではありません。ある時は悩みある時は悔しくて眠れずある時は泣いたこともありました。しかしこれらのことは全て無駄ではなく今でも看護師を続けていく上で貴重な宝物となっています。そして現在看護学生の皆さんや新人看護師さんなど誰が読んでも役に立つことを伝えたい。そんな思いでメルマガを作ろうと思いました。

「看護師になれたけど、毎日怒られてばかり….このまま続けていけれるか自信がない」

「仕事には慣れてきたけど、毎日ルーチンワークばかり、明確な目標が持てない」

「看護師の進路はどんなものがあるのだろう。私が本気で目指したい進路はどこだろう」

「家庭も仕事も両立できる方法はないだろうか」

看護師さんは大変な仕事です。

新人さんに限らず多くの人がご自身の進路や将来について悩んでいるかと思います。

そんな方のために看護師としてベテランであるヨッシーが、少しでも皆様の目指すべき道を見つけてもらう手助けができればと思っています。

看護師としてのキャリアをより良いものにするための無料メルマガ 10日間プログラム

メルマガは10日間のプログラムになっています。

1日目:私の思う看護師の理想像
2日目:新人~若手の看護師さんへ 普段の心構え、日々の勉強方法、目標を持つには
3日目:看護師の進路について 給料の高いところは?時間に余裕があるところは?
4日目:人間関係を良好に保つためには
5日目:夜勤を乗り切るために
6日目:結婚したら 子供が出来たら 家庭と両立はできる?
7日目:看護師の転職について
8日目:中堅~ベテランの看護師さんへ 指導者としての後輩に対しての接し方
9日目:気分転換に何か趣味を持とう、ストレス解消法
10日目:最後に 看護師のキャリアをよりよくするために

まだまだ私も勉強中ですが、多くのことを経験してきました。後輩の皆さんにアドバイスできることがきっとあると思っています。

このメルマガを読み少しでもあなたの目標達成に寄与できれば幸いです。

無料登録は以下よりお願いします。
看護師としてのキャリアをより良いものにするための無料メルマガ
(ホットメールなどのフリーメールでは届かない場合や迷惑メールフィルタにかかってしまう可能性がありますのでご留意ください)